GW中、どこにも営業に行けなかったのでタケノコハンティングをしてみた。


 
お久しぶりです。
5月の初旬はゴールデンウィークでしたね!
多くの日本人が国民的祝日を享受し、羽を休めたことと思います。
しかし弊社はとても大切な創業期を迎えています。スタートアップに休みはありません。
当然ですが休んでいる暇があったら少しでも自己研磨に時間を当てます。
そこで私たちは自己研磨のため、タケノコハンティングに行ってきました。

 

タケノコハンティングとは

 

S__17113092
タケノコを前にして変な顔をする人達。

はい、タケノコ狩りです。
竹林に入り、GWなのを良いことにすっかり油断しているであろうタケノコを狩り取ります。

しかしそうは言ってもタケノコも馬鹿ではありません。GW中とは言えしっかりと地面に落ちた笹に身を隠しています。

さらに野生のタケノコは、地中奥深くまで根を張ることで人間に見つかったときのリスクヘッジまで行っています。

そんな彼らの生存本能をかけた必死の抵抗に打ち勝ち、途中で折れたりしないように丁寧に狩り取ることが
タケノコハンティングの最大の醍醐味なのです。

 

タケノコのハンティング方法

全てはタケノコを見つけ出すことから始まります。
まずはこちらの写真をご覧ください。

takearchive

 

このような日常的によく目にする光景でも、“奴ら”は潜んでいます。
お分かりいただけただろうか…。

 

takenoko02

ありました。

小さ過ぎます。
上の緑色の葉っぱ(?)みたいなのがちょこんっと出てるだけじゃないですか。
タケノコの意地の悪さがご理解いただけたかと思います。

ちなみにですが、あの地上に少ししか顔をだしていないタケノコも、完全に掘り起こすとこのようになります。

takenoko03

 

以上のようにタケノコハンティングは至難を極めましたが、なんとか10本近くのタケノコ達を確保することができました。

 

タケノコを持った社員
タケノコを掘ることに成功した達成感から奇行に走る弊社社員。

 

ハンティングしたタケノコを胃袋へぶちこみます。

あまりの美味しさに写真を撮り忘れましたが、
結論:タケノコ最高。

天ぷら、煮物、刺身等々、驚くほどおいしかったです。
正直、またやりたい。

この場を借りて、タケノコ狩りにお誘いいただきましたビーダッシュ株式会社の田島社長に心からお礼申し上げます。

 

弊社も新卒採用からタケノコ狩りまで幅広くご対応させていただいておりますので是非お気軽にお声掛けください。

 

 

 

Tags: