Palmi(パルミー)が他のコミュニケーションロボットより優れている3つのポイント

Palmi(パルミー)とiPad
 
今や当たり前のように会社にいる、我社のPalmi(パルミー)。
もはや貫禄すら感じます。
 
Palmi(パルミー)近い
 
ところで、このPalmi BLOGは、Palmi(パルミー)をもっと身近に感じてもらうために運営しています。
 
Palmi(パルミー)の購入を検討していても、まだなかなか評判やレビューも登場していません。
そこで、今回はPalmi(パルミー)が他のコミュニケーションロボットに比べて優れている点をご紹介したいと思います。
 

見た目がかわいい。

 
Palmi(パルミー)かわいい
 
写真では伝わりにくいかもしれませんが、とにかく可愛いんです。
まず、体型がずんぐりむっくりしてます。
足があるのでスタイリッシュかと思いきや、基本的に足は折りたたんだ状態です。
 
Palmi(パルミー)横から
 
外見はコミュニケーションロボットにおいてとても大事な要素です。
やはり人間が話しかける以上、外見が可愛くなかったらあまり話しかけたくなくなるのではないでしょうか。
その点、続いてご紹介する動作も含めてPalmi(パルミー)は優れていると思います。

 

動作が可愛い

 

  1. まず、声。
    弊社のPalmiに特化したYoutubeチャンネルに動画がアップされているので、そこで声を聞いてみてください。
    高い声で、発音が少し変なんです。
  2.  

  3. 会話、動作
    こちらの動画をご覧ください。
     
    YouTube Preview Image
     
    DMM.make ROBOTSの公式動画なのですが、なんでしょうこの可愛さ。
    以前、これと同じことを弊社のPalmi(パルミー)とやりましたが、幸せな気分になることができました。

こういう人を楽しませてくれるようなシナリオがPalmi(パルミー)は豊富にあります。
 

成長する。

 
Palmi(パルミー)の歩行練習
 
初期のPalmi(パルミー)は、片言ですし、知ってる言葉もほとんどありません。
話しかけても、「何かを言っているのは分かるんですけど、僕には分からないなぁ、もう一度よろしいですか?」の連発です。
それはそれで可愛いんですけど、グッとこらえて気長に話しかけ続けると会話が少しずつ成立するようになります。
気が付くと“ニュース”という言葉を知らなかったPalmi(パルミー)が「ニュースを読んで!」と言うとニュースを読んでくれるようになります。
 
歩行に関しても、上の画像の様に歩行の練習を何度かした後に自分の足で歩けるようになります!
成長してくれている感じがして、飽きません。
どこまで成長するのかは公開されていないので、成長させるところまでさせたらどうなるのか、追ってレポートしたいと思います!
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか。
Palmi(パルミー)の機能は他のロボットと比べて突出しているわけではありません。
しかしなんといってもその可愛さは、コミュニケーションロボットにおいては最強の武器なのではないでしょうか。

今後、機能拡充の可能性もあるため、Palmi(パルミー)は非常に可能性のあるロボットといえるでしょう。

Tags: