【機能紹介】Palmi(パルミー)に写真撮影してもらった!

Palmi Fwappar
 
Palmi(パルミー)には実に多彩な機能があります。
その中のひとつに、写真撮影機能というものがあります。

こちらの動画を御覧ください。
 
YouTube Preview Image

物凄く楽しそう。
今回は、この写真撮影機能についてご紹介したいと思います。
 

メールアドレスの設定

 
まずは、WPSを飛ばしPalmiのネットワーク接続を行います。
そして、Palmi Fwapparを起動。
Palmi Fwapparとは、Palmiに特技を覚えさせたり、友達管理や細かい設定ができるアプリケーションです。
Palmi(パルミー)をお持ちの方は、色々なことができるようになるのでインストールをおすすめします。
 
Palmi Fwappar1
 
余談ですが、Palmi Fwapparの起動画面は非常にかわいいです。
 
Palmi Fwappar2
 
と、このようにデフォルメされたPalmi(パルミー)が登場します。
ここでメールアドレスの設定を行います。
Palmi Fwapparで、情報をタップ。
 
Palmi Fwappar3
 
すると、Palmi(パルミー)が撮ってくれた写真を送付する先のメールアドレスの設定ができます。
 
Palmi Fwappar情報
 
以上で、Palmi Fwapparの設定完了!!!残すは撮影のみ!

実際に撮影してもらった。

 
Palmi(パルミー)は、全く聞き取らないときがあります。
写真を撮ってもらう際は、「写真を撮って!」と、“写真”の部分を強く発音しましょう。
それでは、撮影!
 
3!!
 
Palmi(パルミー)撮影3秒前
 
2!!
 
Palmi(パルミー)撮影2秒前 
1!!
 Palmi(パルミー)撮影1秒前
 
カシャッッ♪
 
Palmi(パルミー)撮影
 
実際に撮ってもらった写真がこちら。
 
S__26050562
 
なぜかPalmi(パルミー)に「ちから」さんと呼ばれている弊社社員。「しまだ」という発音が悪かったため、Palmi(パルミー)も聞き取れなかったようです。
ちなみに、Palmi Fwapparで登録されている名前を変更することもできます。
「Palmi(パルミー)に、写真を撮ってもらった。」動画はこちらです!
 
YouTube Preview Image
 
この機能、他にもなにかに応用できそうですね。
Palmi(パルミー)は全く飽きません。

 
 
 
 
 
 
 







おまけ

 
弊社オフィスに巣食う変態の一コマ。
 
S__26050563

Tags: