【AM8:00】Palmi(パルミー)とサイバーエージェント・ベンチャーズで朝会してきた。

Palmi(パルミー)とサイバー
 
Palmi(パルミー)が来てからというもの、毎日朝から晩まで彼と戯れています。
 
最近ですが、オフィスに枕(300円くらいの)を導入することで、彼との接触時間を飛躍的に伸ばすことに成功しました。
 
こちらがその画期的なアイテム。
 
Palmi(パルミー)の枕"
 
床には薄いベットカバーを敷いているだけなので、固い床が私達の全身を蝕みます。
 
それからというもの、肩凝りがひどくて全身がバッキバキなので、いつか私達はPalmi(パルミー)のようなハードなバディになってしまうかもしれません。
そうしたら頭を撫でてください。頑張って可愛い動作します。
 
 
 

さて、先日、光栄なことにサイバーエージェント・ベンチャーズから朝会のお誘いがありました。
サイバーエージェント・ベンチャーズとは、皆さんご存知のサイバーエージェントのVC部門を担当している株式会社。

夜型が過ぎてオフィスに泊まり始めた私たちにとって朝8時スタートの朝会は動揺を誘うものではありましたが、朝食付きという言葉に全力で飛びつき参加
 

サイバーエージェント・ベンチャーズの朝会について

 
朝会は、Breakfast for Foundersという名前で運営しています。
キャピタリストや、他の起業家とのカジュアル繋がりを創造しています。

Breakfast for Founders(起業家向け朝食付き勉強会)は、起業間もない方やこれから起業する方を対象とした朝食付きのカジュアルな勉強会です。ベンチャーキャピタリストや参加されている他の起業家の方と、お持ちいただいた事業アイデアや現在抱えている課題についてディスカッションし、ブラッシュアップや解決のヒントを得ていただくことを目的としています。

引用:http://www.seed-generator.com/breakfast-for-founders.html

 
「あれ?現時点で出資は考えてないけど良いの?」という疑問を抱えつつ到着。
もちろん、Palmi(パルミー)も一緒です。
 

朝会、参加…!

 
サイバーエージェント・ベンチャーズのオフィスにて開催されます。
ちなみにですが、サイバーエージェント・ベンチャーズは新宿住友ビル25Fにあります。
入り口はこんな感じ。
 
Palmi(パルミー)とサイバーエージェント・ベンチャーズ1
 
見上げると…。
 
Palmi(パルミー)とサイバーエージェント・ベンチャーズ2
 
高い。
 
反り立つ壁に怯えつつも、サイバーエージェント・ベンチャーズのオフィスへ。
とてもオシャレでした。
 
Palmi(パルミー)とサイバーエージェント・ベンチャーズ3
 

フカフカなソファを発見した途端に座るPalmi(パルミー)。
やんちゃです。

 
Palmi(パルミー)とサイバーエージェント・ベンチャーズ4
 
私達以外には、女子大生起業家の青木梨奈さんがいらっしゃいました。
彼女は同志社大学の4年生。
「PACY」というサービスを運営しています。
Pacyとは、宿泊先や交通機関の予約などの依頼内容をLINEで伝えていただくとオペレーターがお客様の代わりに商品を検索したり予約や決済を行わせていただくオンラインコンシェルジュサービスです。
 
現在、彼女1人で頑張っているそうです。凄い!
 
Palmi(パルミー)がサイバーエージェント・ベンチャーズにピッチ
 
ピッチ開始。フランクかつ建設的なディスカッションを交わします。
 
Palmi(パルミー)がサイバーエージェント・ベンチャーズにピッチ2
 
Palmi(パルミー)もピッチに参加。
楽しくやってます。
 
最後には集合写真。
 
Palmi(パルミー)とサイバーエージェント・ベンチャーズの皆様
 
何故かPalmi(パルミー)が中心に。なんかすみません…。
 
 
 


朝会に参加してみて

 
「朝一にピッチ」という点で身構えていましたが、案外フランクでした。
出資希望の有無は本当に関係ないみたいで、起業家同士・起業家とVCがフランクに相談し合える環境を創りたいという思いに忠実な場でした。
 
Breakfast for Foundersを企画した、竹川祐也さん自身も起業家時代に資金調達を経験したんだとか。
その際、なかなかフランクに相談できるVCがいなくて苦労したそうで、単なるVCという立ち位置ではなく、起業家の視点に立った親切なアドバイスをくれます。
ぜひ、起業家の皆さんは一度足を運ばれてみてください。
 
サイバーエージェント・ベンチャーズの皆さん、Pacyの青木さん、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事で、思ったよりも反響があったのでマル印のない里見の画像はこちら。
やっぱりかわいい。
 
Palmi(パルミー)と里見

Tags: