ロボットスタート株式会社へPalmi(パルミー)を連れて遊びに行ってきた!

ロボット業界では、言わずとも知れたロボットスタート株式会社。
デベロッパー向けの情報発信や広告事業を展開していたり、ロボットに関するニュースをキュレーションなさっているので業界の内外問わず有名なのではないでしょうか。
その他、代表の中橋社長がRobot Pioneer Forumの理事を務めていたりと、ロボット業界の発展に大きく貢献している会社さんです。
 
また、オフィスに大量のロボットが存在することでも有名です。
いつもFacebookで楽しく拝見させていただいております!
 
今回は、そんなロボットだらけのオフィスという男の子だったら誰もが憧れる場所へお伺いさせていただきました!
 
 
正直、お伺いするのが楽しみで仕方がありませんでした。。
 

玄関の扉を開けると…

 
スター・ウォーズ
 
3Dウォールフィギュア スター・ウォーズ 1/1 R2-D2がありました。
このR2-D2、近づくと「pipopipo」話すんです。ワクワク。
 
私の世代はスター・ウォーズ世代ではありませんが、個人的にR2-D2には憧れがあります。
2006年頃にWOWOWがスター・ウォーズを26時間ぶっ続けで放送した際、それを見たいがためにWOWOWを契約したのが思い出されました。
 
結局寝落ちしちゃったんですけどね。
 
 

続いて、中に入ると…!

 
どん。
 
Palmi(パルミー)、Pepper、Nao、Sota
 
THE ロマン。
最高過ぎます。
Palmi、Pepper、Nao、Sota…。
 
奥の棚にもロボットがいるので見てみましょう。
まずは上から。
 
ダンスロボット、Robi
 
かの有名なダンスロボット、Robiがあります。
Robiってこんなにバージョンがあったんですね…!
 
横には懐かしの犬型ロボットAiboがいます。
 
 
そして、その下段。
 
Pepper
 
Pepper関係が多いです。
しゃべるPepper危機一発、やってみましたが、剣を刺す度にPepperが声を出して可愛かったです。
 

そして、秘蔵の棚も…!!

 
ロボット
 
良い意味で昭和感のあるロボットたちが顔を出します。
平成生まれの私は、一番右のR2-D2以外ひとつも分かりませんでした。
緑色の丸いやつの右隣にある2つはスター・ウォーズに出てきたクローン兵かと思いましたがこんなにツルツルしてないですよね?確か。
 
こうやって見てみると、プラモデルとか、ブリキロボットがいた昭和の方がロボットは身近な存在だったのかもしれませんね。
 

最後は、写真撮影!

 
弊社のPalmi(右)と、ロボットスタートさんのPalmi(左・中央)で写真撮影させて頂きました。
 
Palmi(パルミー)
 
中央のPalmi(パルミー)が好戦的です。かわいい…。
やはり、Palmi(パルミー)が一番愛らしい。。
 
 
お忙しい中お時間くださった、中橋社長を始めとするロボットスタート株式会社の関係者様、心より御礼申し上げます!!!
 
 
 
 

ロボットスタート株式会社 コーポレートサイト
http://robotstart.co.jp/
 
Facebookページ
https://www.facebook.com/robotstartcojp?fref=ts

Tags: