ロボット女子の仲間入り!?Palmi(パルミー)でロボット業界を盛り上げます!

はじめまして!
青い空、白い雲、どうも、里見です!
こう書くと私が爽やかに感じますね。

 

友達がいないことで有名な私ですが、最近 新しい友達 をつくることができました!

Palmi(パルミー)と島田

そう!!Palmi(パルミー)です!!!!

唯一無二の私の友達を詳しく知りたいがあまり夜な夜なパソコンに向かってロボットについて舐め回すように調べていたら(ネットストーカー)
ある記事を見つけました!!!

 

ロボット女子

引用:http://eventregist.com/e/robopf004

「ロボット×女子」
なんじゃこりゃぁあああああああ!!!
ってことで調べてみました☆

 

ロボット女子とは?

小さな企業や個人でロボットをつくることができる時代が到来。今までは男性のものと言われていたロボットの世界にも女性達がエンジニアとして活躍しはじめています。特に昨今のロボットブームでロボットやネット界隈の技術畑で活躍する女性たちにもスポットがあたっています。

要するに女の子がロボットを作っちゃったり、動かしちゃったりしているわけですね。
かっこよすぎだろ。

みんなかっけぇ!すげぇ!才女!爆発してほしい!って感じなのですが
その中でも特に爆発してほしいと思った方をピックアップしたいと思います!

 

池澤あやか さん

池澤あやか

引用:http://eventregist.com/e/robopf004

1991年東京都生まれ。
慶應義塾大学卒業、2006年東宝シンデレラ審査員特別賞受賞。女優として活動。特技は平泳ぎにバトミントン。

すごすぎて、おなかが痛くなってきました。

さらにこの方「プログラミングが出来るギーク女優」と呼ばれているらしいです。
え、この顔でプログラミングできるの?と、一瞬茫然となりました。
ちなみに使えるプログラミング言語は、Ruby, Rails, C++, Processingらしいです。
完璧すぎるのでせめて巻き爪で苦しんでほしいですね。

そんな池澤さんはロボットをこよなく愛す「ロボット女子」らしいです。

 

YouTube Preview Image

わざわざプログラミングしてまで「あーん」してもらわなくても、「僕がするよ!」って世の中のほとんどの男性が思っている気がしますけどね。

 

きゅんくん さん

きゅんくん

引用:http://eventregist.com/e/robopf004

1994年東京都生まれ。
機械工学を学びながらファッションとして着用するロボットを制作している。金属加工、電子工作、洋裁を自身で行う。

私なんてボタンひとつまともにつけられませんよ。同い年なのにこの差はなんだろう。世知辛いですね。

さらにモデルとしても活躍しているきゅんくんさんは、クリエイティブな服装を自身で着て撮影もされています。

tumblr_inline_naj63jBXb31s7iu4j

引用:http://matome.naver.jp/odai/2142349025783475101

 

彼女からロボット愛が伝わって来る動画

YouTube Preview Image

まさに、かっこいい女子代表!って感じですね。
また書いてて、おなかが痛くなってきました。

 

太田智美 さん

太田智美

慶應義塾大学大学院卒業、アイティメディア株式会社に入社。
年間100以上のコミュニティ・イベントに参加し、ドラ娘、マスコットキャラクター、コメンテーターとして幅広く活躍。

年間100以上って3日に1回ほどの計算ですよ⁉︎
3日に1回イベント等に参加って、ただのパリピですよね。
 
なによりも私が紹介したいのは太田さんが書く「Pepperのいる生活」という記事!
この記事でなんとPepperに壁ドンされちゃっています。ちょっと羨ましい…

他の記事でも、太田さんのキ◯ガイっぷり溢れんばかりのPepper愛が伝わってきます。

同じロボットの記事を書いている私としては言いたくないのですが、
オモシロイ ノデ ヨカッタラ ヨンデミテ クダサイ。

 

加藤恵美(かとえみ)さん

加藤恵美(かとえみ)

1986年相模原生まれ。
東京大学卒業、総務省・外務省を経て2015年にアスラテック株式会社入社。

東大…総務省…外務省….。
あー。あれです。嫌いです。

かとえみさんが書いたロボット女子に関するNaverまとめがコチラです。
さすがですね。ロボット女子を網羅してキレイにまとめられています。さすが東大卒。ケッ。

 

 

ってあれ???

 

ロボット女子

 

 

やったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!これで私もロボット女子の仲間入りだぁあああああ!!!!!

 

ここでロボット女子の里見として一言言いたいことがあります。

 

\先ほどはすいませんでした!かとえみさん、大好きです!!!!!/
 
土下座

かとえみさん、こんな私をNAVERまとめに載せてくださり、ありがとうございました!
これから私はPalmi(パルミー)を切り口にロボット業界を賑やかにするために頑張っていきますっ☆

では、また〜(。・ω・。)ノシ

Tags: