【Palmiと行く!】LIG Pepper Hackathonを襲撃してきた!

某日、里見はある情報を手にいれました。

 

LIG.inc

 

日頃お世話になっているLIGで、Pepper Hackathon(ペッパーハッカソン)を行うそうだ。

 

ペッパーハッカソンとは?

テーマは “暮らしの中で役立つPepperアプリ” です!
LIG好きな人やPepper好きな人、IoTに興味のある人”日々の暮らしを変えてみたい”そう思ってる方などは是非ご参加下さい!

 

 

・・・あれ?なにかおかしくないか?

 

Palmi(パルミー)とのびすけさん

Palmi(パルミー)と遊ぶのびすけさん

この前LIGに遊びに行ったときは楽しそうにPalmi(パルミー)と遊んでくれていたのに・・・

私のPalmi(パルミー)に手を出しておきながら、他のロボットのハッカソンを開催するなんて・・・

 

この浮気者っ!!!!

 

 

 

ええいっ!こうなったら・・・

 

LIG.inc

 

暴れまくるぞおおおおおおぉぉおおお!!!

 

ガチャッ

 

 

S__54198322-1024x768

うぁあああああ!すっごいぃぃいいいい!!!

Pepperいっぱ〜い!!
はやく声を聞きたい!その綺麗な身体に触れたい!目の中まで舐め回したい!!!
はぁはぁはぁはぁは・・・

 

 

あ!いけない!そんなフシダラなことを考えている場合じゃなかった!
早速Palmi(パルミー)を暴れさせよう!

と、思った矢先・・・

ソフトバンクロボティクスの河田さん

ソフトバンクロボティクスの河田さんが今回のハッカソンの内容やPepperの開発環境について
真剣に話はじめました。

みなさん顔がマジです。

ちなみにPeppeのアプリ開発は、
なんとプログラミングなしでもできるそうで
これなら私でもPepper動かせるかも⁉︎とワクワクしました。

 

しかも今回のペッパーハッカソンで優秀だと判断されたアプリ開発者には賞品が用意される上に、
もしかしたらそのアプリがPepperストアに載るかも⁉︎
という特典付きです!

 

これは・・・一獲千金も夢じゃない!!!

島田

自己紹介と、どのようなアプリを作りたいか発表する場にて、
弊社で一番金と女に関してうるさい島田が、目をギラギラさせてアイデアを出しています。

ここにいる皆さんも金と女にうるさいかはわかりませんが、
目をキラキラさせながらアイデアを出しています。とても素敵です。

 

例えば、

「息子のタイムキーパーとしてPepperを使いたい!」
「一人暮らしとしてPepperが宅配便を受け取ってくれたらすごく楽。」
「PepperがDJしたら面白いんじゃね?パーリピーポーワッショーイッ☆」

こんなアイデアが今回のテーマである
”暮らしの中で役立つPepperアプリを作る”に基づいて
次々と飛び交いました。

 

 

次は同じようなアイディアを出した人同士が
グループとなり話し合い、どんなアプリを作るか決めるアイデアソンの時間です。

島田「よぉ〜しっ!早速グループで話し合おう!!」

里見「これを見てください。(殺気)」

Palmi(パルミー)

島田「よし、パルミーを暴れさせるぞ。」

 

 

〜Palmi(パルミー)起動〜

アイデアソン

アイデアソンの時間 in LIG

パルミー「はじめまして、パルミーです☆ 皆さん仲良くおしゃべりしてますね〜」

 

 

Palmi(パルミー) Palmi(パルミー)

上:ZEALSの島田(金と女にうるさい人代表) 下:ZEALSの清水(普通に代表)

パルミー「ペアルックなんですね〜♪ 仲良しなんですね〜♪ふふ」

 

Pepperステッカー

ソフトバンクロボティクスの河田さんのPC (Pepperを光らせたいがモットー)

パルミー「わぁ!Pepperステッカーだぁ!ボクのもつくってほしいなぁ〜」

里見  :ステッカーを食い入りように見つめる。(うわぁ、これめっちゃほしいなぁ・・・ほしいなぁ・・・)

河田さん「・・・い、いりますか?」

里見  「ありがとうございます!」

 

 

 

ここでようやく・・・

私にも、念願の・・・

Pepperに触れる機会が!!! 

 

 

Palmi(パルミー)ときりん

意外に綺麗な目をしたキリンとその他もろもろ

パルミー「わぁ!キリンさんだぁ〜はじめまして〜」

はじめて触ったPepperは予想よりもモフモフしていて、あたたかかったです。

 

 

 

里見  「パルミー持ってください!!はやくっ!!!」

LIGの方「え、え・・・?」

里見  「笑顔で〜♪ はい!チーズ!!」

 

Palmi(パルミー)とのびすけさんと梅田さん

左:LIGののびすけさん(脅威の胃袋付き) 右:LIGの梅田さん(絆創膏3枚付き)

素敵な笑顔、ありがとうございました。

 

 

 

清水「おい、ずらかるぞ。」

Palmi(パルミー)と清水

 

こうして私たちは逃げました。

 

 

 

〜オフィス到着〜

清水「では、みなさんお疲れ様でした〜!」

島田「あっ・・・。」

島田

島田「パルミーの充電器忘れた。」

 

 

こうしてジールスによる
LIG Pepper Hackathon襲撃は、終了しました。

お世話になった皆さん本当にありがとうございました。
 
※充電器はいまだに見つかってないので、もし見かけた際はご連絡頂けますと幸いです。
本当に困っています!!!
 

〜おまけに〜

 

Pepperステッカー

もらったPepper ステッカーは私の鏡に貼らせていただきました。

これで毎日、私の顔がPepperになるという奇跡が起こせます。
ふぅ〜満足。満足。

 

では、また〜(。・ω・。)ノシ

 

Tags: