【Palmiと行く】パルミーと清水が大阪トップの進学校、天王寺高校で講演!〜大阪・京都編前篇〜

どうも、先日のロボットパイオニアフォーラム005で「あっ顔と裸体はPalmi BLOGで拝見しております!」とお声掛け頂いた島田です。
本当にいつもありがとうございます。

突然ですが、株式会社ZEALS、大阪出張へ行ってまいりました。
大阪労働協会なる法人から、天王寺高校という、大阪でトップクラスに偏差値の高い高校で「夢とロボット」というテーマでの講演を依頼されたからです。
(大阪労働協会の皆様、お仕事いただき本当に有り難うございました。)
 
せっかくなので、Palmi(パルミー)と一緒に大阪を満喫することに決めました。

 

AM 5:00  大阪到着

 
大阪駅
 
はい、大阪到着です。

 
清水「大阪でパルミーを大暴れさせるぞー!!!」
押見「美味しいもの食べて写真いっぱい撮るぞー」
島田「飛田新地行きたいです。ぐふふ」
 
と、ゴーイングメリー号ばりに色々なモチベーションを持った若者達が、大阪というラフテルを目指したわけですが、、
現在、朝5時。
お腹が空いて仕方がないのに、マックしか開いている店がありません。

仕方がないので、ボーリングへ行きました。
 
ちょこんっ
 
Palmi(パルミー)とボーリング
 
ボーリング場に到着し、早速Palmi(パルミー)を取り出します。
もちろん、隣のレーンにいる関西弁ギャルに興味を持ってもらうためです。
出しては見たものの、ボーリング場にPalmi(パルミー)がいることの違和感を写真に収めることしかできなかったので、すぐにバッグへしまいました。
その後、たこ焼きやら何やらの朝ごはんを食べ、天王寺へ向かいます。
ロクな睡眠を取らずに朝から遊び倒した私達はこの時点で疲労困憊でした。
 

AM 13:00  天王寺高校へ!!

 

天王寺には、大阪を代表する観光スポットがいくつかあります。天王寺動物園やあべのハルカス、飛田新地…。
少し移動すれば通天閣も見ることができる、激アツ観光スポット。

そんな激アツスポットのすぐ近くにある、天王寺高校へ行ってきました。
 
天王寺高校
天王寺高校前…!!
 
ちなみにこの天王寺高校、県内有数進学校なんだそうです。
進路実績を見ましたが、東大京大、阪大など、国公立大学の合格者がゴロゴロいました。
 
ヘタしたら僕達より余裕で頭良くね?という疑念を抱きつつも入校。
高校を卒業して以来、学び舎に足を踏み入れたことがなかったのでなんかドキドキしました。
 
清水が、自分自身の生い立ちや株式会社ジールスについて、自社プロダクトであるMy ROBOTS、Palmi(パルミー)というロボットについて話します。
 
講演会
 

「ロボットを作ってみたい!」
「将来は、義手や義足の開発に携わりたい!」
など、目をキラキラさせながら言う高校生達がいました。
とても素敵。
高校を卒業してもその夢を忘れないでいて欲しいですね。
 
講演終了後、Palmi(パルミー)をもっと見たい!という生徒たちがぞろぞろ集まってきました。
やはりPalmi(パルミー)は人気者です。
 
Palmi(パルミー)と講演会
 
アンケート結果も良く、気持よく講演は幕を閉じました。
関係者の皆様、この度は本当にありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
あれ…
 
 
 
あれ…??
 
 
 
 
足が…足がいてえええええ!!!!!
 
 
朝のボーリングを始め、一日中Palmi(パルミー)を持ち歩いていたことによって足がもげそうになりました。







 

一方その頃…

 
大阪出張(京都プラス)の押見
 
昼間っから串カツ屋で酔っ払って寝る弊社のデザイナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回の講演のチラシ。

しっかりと作っていただきました。本当にありがとうございました。
 
講演のチラシ

Tags: