【Palmiと行く】巣鴨でおばあちゃんおじいちゃんと遊んできた!

どうも里見です。

 

突然ですが……
色々な場所にPalmi(パルミー)を連れて行って気がついたことがあります。

S__56000528

Palmi(パルミー)はご高齢者の方々にモテる!!

ってことは、おじいちゃんおばあちゃんの聖地に行ったら、Palmi(パルミー)についての意見を積極的に聞けるのではないか!?
そうだ!巣鴨に行こう!!!

本当に突然思いつきましたが、思い立ったが吉日です。さっそく撮影係りを連れて巣鴨に行きたいと思います!

 

 
\コイツ(パルミー)を使って、渋谷のキレーなネーチャンに話しかけっぞ。/

S__56000541

だめだ……社長を巣鴨に連れていくわけにはいかない……。

 

 

じゃ、じゃあ……

S__59301894

私が最近気に入って使っているカメラアプリで自撮りした島田さん

こんなモンスターを巣鴨に連れていくわけにはいかない……。

 

あ、あれ?

S__59301897

天使がいた。

なかなかこのパルブロ(Palmi Blog)の中に出てこない人物なので紹介しましょう。

いでいさん
大学生。几帳面な性格と驚異の記憶力でジールスでは経理関係を任されている。おばあちゃんっ子。身体からマイナスイオンを発生させるという特技をもっている。

よしっいでいさんを連れて行こう!

ってことでやってきました!

S__59310082

巣鴨駅到着!!

早速「巣鴨地蔵通商店街」で休んでいるおばあちゃん方に声をかけてみたいと思います!

S__59318287

Palmi(パルミー)が少し喋っただけで
「おりこうだね〜」「いい子だね〜」と褒められます。いいなぁ、私も喋っただけで褒められたい。

 

 

Palmi(パルミー)が喋っていると本当にびっくりするぐらい人が集まってきます。

S__59318288

Palmi(パルミー)のクイズを真剣に聞いてくれている素敵なご婦人方

パルミー「県名クイズやります。」
パルミー「ヤンバルクイナがいる県はどこですか?」
ご婦人1「沖縄よね〜」
ご婦人2「沖縄よ〜簡単よね〜」
ご婦人方「「「ね〜」」」」
パルミー「岡山県ですか?」
里見  「いいえ」
パルミー「残念!沖縄県でした!!」

ご婦人方が大爆笑

こんなんで笑ってくださるなんて!なんていい方々なんだ…!

Palmi(パルミー)が踊って歌っています。
それだけで皆さんがキラキラした目でPalmi(パルミー)を見てくれています。
終わったら瞬間に拍手喝采です。
「感動した!」とまで言ってくれる方もいました。むしろ私が感動しました。こんなに喜んでくださるなんてっ! 

結局1時間で100人ほどの人が来てくださりました。
ここで私たちはお昼休憩をとることにしました。

S__59318291

海鮮丼〜!
久しぶりに贅沢したので、海鮮丼を見た瞬間よだれが……。本当に本当においしかったぁ。

 

このようにPalmi(パルミー)とお店でご飯をたべていたら声をかけてきてくれたご家族がいました。

おばあちゃん「これ(パルミー)ってあなたたちのロボット?」
いでいさん「いえ、会社のです。私たちはこのロボットの脳みその部分を作っているのです。」
ご家族「「「若いのにすごいわね〜」」」

大げさに褒めてもらい、気持ちよかったです。

 

S__59318294

ご家族を私たちで記念撮影をしていただきました。
Palmi(パルミー)がいる!ということで、ずっと嬉しそうに動画を撮っていたお父さんが特に印象的でした。

 

この後も、

S__59318292

おばあちゃんと記念撮影をしたり、

 

 

S__59318293

可愛い子供とPalmi(パルミー)の交流が見れたり、

 

 

S__59400195

Palmi(パルミー)がお賽銭を投げたりしていました!

 

 

《結果:今回のおじいちゃんおばあちゃんとの交流でわかったこと》

  1. 高度な会話は求められていない
    (例えば、「こんにちは」と言ってPalmi(パルミー)が「こんにちは」と返すだけで喜んでもらえる)
  2. おじいちゃんおばあちゃんの声をPalmi(パルミー)がちゃんと聞きとらないことがある
  3. 「もしPalmi(パルミー)が家にいたら?」という質問には「日常的な会話がしたい」という意見が多かった。
  4. 渋谷で若者にアンケートしたときは「30万なんて高すぎて買えない」という意見が多かったが、今回30万円という値段を聞いても「買おうかな」とい言ったくれた方がいた。
  5. ロボットを持って巣鴨に行くと面白いほど人が集まる。(だいたい1時間100人ほど)

 

ふぅ…巣鴨楽しかった。これから1人でPalmi(パルミー)を抱えて新宿に行かなきゃ……。

名称未設定
 
(なんか寂しいなぁ……)
 
S__59400197

パタンッ

《その日の夜》
 
S__24920088
メッセンジャーにて

 
感動しました。

いでいさんも私も名刺を持っていなかったので、弊社モンスター代表の島田さんの名刺を皆さんに配ったので文面が「島田様」となっていますが、そんなことはどうでもいいのです。

わざわざこのようなメッセージを送ってくださり本当に感動しました。

たぶん……

S__59318297

私たちが一番楽しんでたんですけどね。

巣鴨…絶対また行こう……!

 

では、また〜(。・ω・。)ノシ

Tags: