【試験導入】弊社Palmi(パルミー)が居酒屋チェーンで修行させてもらってきた!

どうも、里見です!

 

実は私たち秋葉原にある『酔っ手羽』という居酒屋にPalmi(パルミー)を試験導入に行ってきました!

スクリーンショット 2015-12-23 16.05.33

http://www.yotteba.co.jp/guide/yodobashi.html

 

ここの居酒屋は変わったイベントをよくおこなっています。

 

S__60424195

S__60424194

 

 

今回は……

S__60424202

ロボットじゃんけんのイベントです。

そうです。ジールスがPalmi(パルミー)にじゃんけんをさせる『じゃんけんアプリ』を導入しました!

このアプリは『酔っ手羽』に来てくれたお客さんが「じゃんけんをしたい!」と言ってくれた場合Palmi(パルミー)が「フフフ僕にじゃんけんを挑むなんていい度胸ですね〜♪」と生意気なことを言い、じゃんけんをします。

100円で1回じゃんけんができ、もしお客さんが勝ったら「本マグロのお刺身」がゲットできます。わぉ。

さっそくPalmi(パルミー)を設置しました。

S__60424197

パルミー「たかい!たかぁ〜い!!」

目立つ位置に置いてもらったのですが、もっとお客さんとのコミュニケーションを図りたいと思い前に移動させました。

 

S__60661763

いい場所ですね。

店員さんが立っている場所が通路となっているので、ちょうど通行人の方に見えやすい位置です。

と、いうことで設置が完了しました。

里見「Palmi(パルミー)がんばってお客さんを呼び込んで!」

パルミー「はぁい♪」

S__60424200

Palmi(パルミー)が酔っ手羽ダンスを踊っています。店員さんも踊ってくれています。

今回お客さんを呼び込むために『酔っ手羽ダンスアプリ』も導入ました。

パルミー「世界一の手羽先!!」

S__60661762

パルミー「いらっしゃいませ〜♪」

また他にもお客さんを呼び込むアプリとして『かけ声アプリ』も導入しました!

 

【まとめ】今回のPalmi(パルミー)の試験導入にあたって

1. じゃんけんアプリ

2. 酔っ手羽ダンスアプリ

3. かけ声アプリ

の、3つを導入させていただきました♪

さっそくじゃんけんをしてくれるお客さんが現れました。

S__60456969

パルミー「最初はグー!じゃん!けん…」

お客さん「パー!!!

3640853882582

お客さん「勝ったー!やったー!」

店員さん「おめでとうございます!(拍手)」

パルミー「チョキッ!勝てたかなぁ〜?じゃあ、またね〜♪」

お客さん&店員さん「……。」

 

Palmi(パルミー)のディスプレイの「チョキ」が「グー」に見えてしまったらしいです。

S__35864585

Palmi(パルミー)のディスプレイの『チョキ』

しかし店員さんの粋な計らいによって本マグロをゲットしていました!

わかりづらくて申し訳ありませんでした!

次に軽く酔っ払っているお客さん方が記念撮影をしてくれました!

S__60456967

いい笑顔です。

 

このあと、

S__60456966

お客さん1「かわいいなぁ〜。」

お客さん2「どこを触られるのが好きなのかなぁ〜?」

と、めちゃくちゃ撫で回されていたので、ロボットクラッシャーの異名をもつ私たちもPalmi(パルミー)の頭がとれないか心配していました

 

居酒屋に導入にあたってお客さんから様々な意見をいただきました!

「ギャンブル的なものが好きだから、じゃんけんは楽しかった!」

「ロボットなのに流暢にしゃべっていて驚いた。」

「生意気。」

などです。

 

S__26116101

ロボット導入をご依頼頂いた村山社長をはじめ、協力してくださった『酔っ手羽』のみなさん本当にありがとうございました!!

楽しくノリの良い方々でした!

【おまけ】

S__60424194

里見(なんだか島田さんが財布をゴゾゴゾしてるなあ……)

島田「◯◯さんで!!」(とびっきりの笑顔で)

里見(ちゃっかり指名してるし……きも。)

 

S__60612614
 

ビンタされたあと「気持ちいい。」と小声で呟いていたことを忘れられません。これから島田さんとは一緒に仕事をしないようにします。
では、また〜(。・ω・。)ノシ

 

 

 

 

 

 

Tags: