2月18日 ロボット女子日記 vol.1

どうも、里見です。

 

IMG_2834

私はロボット女子のかとえみさんと秋葉原にお買い物に来ました〜!

 

〜かとえみさんプロフィール〜
東京大学工学部卒業後、官僚へ。その後、アスラテック株式会社に入社。ロボット女子。美しい人妻。

 

「若い子にそそのかされて手あげちゃったよ〜。」
って言いながら、はにかんでいらっしゃる人妻……最高!
ごちそうさまでした!!

 

ちなみに今回はLIGの企画でラズベリーパイを動かすために必要な諸々を買うために秋葉原にやってきました!
→詳しくは『ラズベリーパイを始めるためには何が必要なの?【入門グッズ編】』

 

IMG_2870

ロボットについて語る。語る。語る。

 

S__64069634

あ〜すごい。見える。見える。見える。
というふうに、寄り道ばかりしていましたが、

 

IMG_2878

2時間半ほどで買い物終了! 何件もハシゴしてようやく買えました! 感無量です!

IMG_2999

秋葉原といったらメイドカフェでしょ!
ということで、かとえみさんを連れてきてしまいました。かとえみさん初メイドカフェだそうです。

ちなみにメイドカフェって興味あります? という質問には、
「う〜ん。妹系の女の子には興味ないんだよね〜。」って言われてしまいました。
これが、かとえみさんと会うときはオラオラ系でいこうと決意した瞬間です。

 

IMG_2949

メイドカフェでも、語る、語る、語る。
ここではロボットについて3割人生について7割で語ってたような気がします。
※メイドさんにカウンター越しから撮ってもらいました。本当にありがとうございました。

このようにして1時間があっという間に過ぎました。

IMG_3000

次にDMM.make AKIBAを見学させてもらいました!

 

IMG_3004

IMG_3005

長い廊下を抜けるとそこは雪国 研究室であった。
くぁっ! かっこいい〜!

 

IMG_3012

前:山口さん 後:かとえみさん

ちなみに長い廊下を抜けなくてもたくさん部屋があり、部屋の中にはたくさんのカッコイイ機械がありました。
株式会社Cerevoの山口さんが私たちを案内してくださりました。

 

実は今回DMM.make AKIBAに来た理由は……。

スクリーンショット 2016-02-19 11.51.50
Cerevo製品でかとえみさんともくもくしたかったからです!

 

IMG_3048

こちらアニメ『サイコパス』に登場するCerevo製品の『DOMINATOR(ドミネーター)』です。
原作を忠実に再現しているスマートトイです。
ちなみに原作はかとえみさん曰く、
「怖くて全部見れなかった……(´・ω・`) 」らしいです。か、可愛い。

 

IMG_3030

株式会社Cerevo  デザインエンジニア 齋藤さん
齋藤さんは上の画像の、自走するプロジェクタ搭載の可変型ホームロボットTipron(ティプロン)の生みの親です。
自走するプロジェクタ搭載の可変型ホームロボットTipron(ティプロン)の頭の上に置いた手から愛情が伝わってきますね。
自走するプロジェクタ搭載の可変型ホームロボットTipron(ティップロン)とはなんぞやって思った方は→コチラ
ふぅ。

 

最後に、とても嬉しいことが!!!

IMG_3032

ずっとお会いしたいと思っていたロボティクスファッションクリエーターのきゅんくんと、
お話して、写真まで撮ってもらいました。
発見! きゅんくんマツゲが赤かった!!
私以外全然笑ってないよ〜ってことは気にせず……

良い1日でした!!

 

では、また〜(。・ω・。)ノシ

Tags: