【驚愕】第一回テックコネクトカンファレンスで清水社長がやらかした!

てぇへんだぁ!里見です。
底辺だぁ! じゃないです。大変だぁ! です。もう一回言います。里見です。

 

第一回テックコネクトカンファレンスに我が社長がお呼ばれしてもらったそうです。

S__30744584

〜テックコネクトカンファレンスとは?〜
TECH CONNECTは多様化&複雑化するテクノロジーをよりスピーディにビジネス化しテクノロジーとビジネスがよりよいCONNECTする世界を作り出すために作られたカンファレンスです。(Facebookより)

 
企業理念がLife Is Goodの社長挨拶並みに分かりにくい説明。
要するに『イケてるスタートアップを大企業と繋ぐ会』ということらしいです。(清水社長より)

 

しかもアライドアーキテクツ株式会社のCTO西田さまからの登壇お願い……。
その登壇内容を見せてもらったのですが……。
 

ふむふむ……ふむふ…

 

え、清水社長だけがプレゼンターなの?大丈夫?

私は、その日このように心配しすぎていきなりお腹を下し、飛び込んだ川がナイル川だったので、そのままアマゾンで象と水浴びをしていました。

翌日弊社の島田さんに「講演どうだった?」と聞いたところ、
「もう嫌だ。」という返事が返ってきました。

聞いたことを元にして、客観的にその様子を再現したいと思います

 

〜恵比寿 アライドアーキテクツ株式会社 本社オフィス〜
講演開始15分前

清水「やっべぇぞ。これやっべぇぞ! デモで使うPalmi(パルミー)がねぇ!」
島田(何言ってんだこの人……。てかこのデッカイ荷物はハリボテ?)
清水「やっべぇぞ。うわぁぁっっ! デモが一番の見せ場なのに!」
島田(むしろデモ見るためにみんな集まってるようなものなのに……)
清水「わりぃんだけど、もうすぐプレゼンの時間だから取りにいってくんね?
島田「はい?」

 

〜新代田 ジールスオフィス〜
講演開始

島田(なんで俺、新代田のオフィスまでパルミー取りに行ってるんだろう……)
ここから重いPalmi(パルミー)を持って島田さんがダッシュする。

 

〜渋谷駅〜

島田(ふぅ……ようやく渋谷駅まで着いた! 間に合いそうで良かった。)
♪〜清水社長からの着信〜♪
島田(うわっなんか嫌な予感がする! でたくない!!)
♪〜清社長水からの着信〜♪
島田「はい、もしもし島田ですけど。」
清水「やっべぇぞ! 充電器がねぇ! しかも充電器は池ノ上のカクテルメイクのオフィスにある!」
島田(嫌な…予感……)
清水「わりぃんだけど、充電器も持ってきてくんね?
島田 ブチッ

 

〜池ノ上 カクテルメイクオフィス〜

島田 「うわぁあああああっ!!! もういやだぁああああ!!」

 

〜恵比寿 アライドアーキテクツ株式会社 本社オフィス〜
講演開始1時間後

島田「はい、持ってきましたよ。」
清水「おぉ〜っ! サンキュ♪ 」

〜新代田 ジールスオフィス〜

島田「ってなわけで回想終了! 清水に振り回されて散々だったよ〜! 」
里見「お疲れ様です、島田さん。行かなくて良かったって心の底から思いました。」
島田「まぁ、なんとかなったからよかったけど……」
里見「ちなみに講演ってどんな感じだったんですか?写真ありますか?」

 

S__64077860

島田「あ〜これこれ(↑)」
里見「8割がた埋まってますね。よかったです。」
島田「某大手企業の部長さんや大学教授さん、などなど色んな人が来てくれたし、皆さんにまじ感謝だYo。」
里見「確かに。……ん!?」

 

S__640778600

里見「これって……?」
島田「テクニカルロックスターズの川野さんだ……」
里見「もうちょっと手元を拡大してみましょう。」

 

S__64077860

里見「………。見なかったことにしましょう?」
島田「そうだね。」

 

里見&島田
「「「清水の講演に来て下さった皆様! テックコネクトカンファレンスに清水を呼んでくださったアライドアーキテクツ株式会社様! 本当にありがとうございました!!」」

では、また〜(。・ω・。)ノシ

Tags: