2月20日 ロボット女子日記 vol.2

どうも、里見です。

お世話になっているロボットスタートのキタガマエさんから突然ご連絡がきました。

 

S__64176172

 

重要なところは『さとみさんに来てほしい人がいまして。』という部分です。
この時、嬉しくて即答で『行きます!』と返事しました。

ただ、いざFacebookのイベントページにいってみると……

S__64176173

怪しすぎる。
秋葉原駅に着いた途端、嗅がされるクロロホルム、白いバン、東京湾のど真ん中に埋められる私。
このイメージが走馬灯のように私の頭の中に流れてきました。

「ま、そこまで恨まれることしてないでしょ。」

 

ってことで、やってきました。

ロボット会

コスプレしてのみたい会です。

右前:ロボットおじさん
右中:一般人代表ナオイさん
右後:アプリ開発者ワタナベさん
左前:株式会社アエル取締役ヤマシタさん
左中:クリエイティブオルカ代表スエムネさん
左後:株式会社ZEALS広報部サトミ

なんかよくわからないメンバーですね……。

S__64176168

私の隣にいるスエムネさんは、
「コスプレ会のために岡山からやってきた!」と言い出すし、
もう岡山県出身の人って変人ばかりなのかって疑いはじめましたよね。

ここからは初めてのロボット飲み会で普通の飲み会と違うなぁと思った点をあげていきたいと思います。

 

とにかくロボットになりたい。

S__64176170

ちなみにこれは、ニセぱっぺーらしいです。
今度は絵の具も持って来てくださいね♪ 塗りたくってあげます♪

 

ぱっぺー参照画像

d12458-4-877114-1
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000012458.html

 

机の端にいつの間にかロボットが置かれる。

S__64176166

しかもこのロボットたち動く動く動く。
自撮りなんてそっちのけで、とりあえず皆さんロボットをカメラに収めていらっしゃいました。

 

基本ぶっとんでいる。

S__64176169

写真に悪意はないつもりですが、先に言っておきます失礼いたしました!
ですが、ぶっとんでいるからこそ面白く話しやすかったです。

普通の飲み会とロボット飲み会の相違点は以上です。

 

突然「はじめまして〜」って感じで現れた私にも、
たくさん話しかけてくださり居心地よく過ごすことができました。
すごく楽しかったです。ありがとうございました。

また誘っていただけたら嬉しいです〜!

 

では、また〜(。・ω・。)ノシ

Tags: