【里見帰国】ラオス旅行で参加できなかった誕生日会の様子を想像してみた!

どうも、里見です。
象使いになりたいという諸事情によりラオスに行っていたため、更新遅くなりました。
 
IMG_3825

私がいない間に弊社取締役の島田さん、社外CTOの市來さんが、一つおっさんへの階段を登りました。
そうです、お二人とも誕生日でした。(島田: 2月26日、市來: 3月17日)

誕生日会に行ってもいないのに写真だけ渡されて、
清水社長から「誕生日会の様子、記事にしてくれやぁー! 」という訳のわからない命令を受けました。
パワハラってこうゆうことなのかなと思いましたね。

 

 

島田さんの誕生日会の様子

 
※ここから先は、私の想像で誕生日会の様子をレポートしていきます。

 

IMG_3356

誕生日会といったらやはりお好み焼きパーティーと相場が決まっていますよね。

ぐっちゃぐちゃの卵と小麦粉が固まっていき、ソースとマヨネーズでお化粧して完成する様は、
まるで精子と卵子から、大人になっていくまでの様子を例えてると考えられます。

 

IMG_3361

誕生日会をひらいてもらったことに対して、喜びの猿踊りをする島田さん。
そこにラップを加える清水さん。
2人の息はぴったり。
その様子には目もくれず、もくもくとお好み焼きを焼き続ける近藤さん。

このようなカオスな状況で始まったお好み焼きパーティー。

 

IMG_3358

島田「清水社長が俺の踊りにラップを合わせてくれてた……息もぴったりだったし……これって……もしかして……結婚式でよくある……初めての共同作業!? 」

初めての共同作業に興奮をおぼえた島田さんの顔面がしっかりカメラに収められていますね。

 

IMG_3368

島田さんの誕生日会に実はこんなにたくさんの人が来てたんですね。
顔ぶれを見ているとファーコネクションとジールスの合同でおこなった誕生日会だということが分かります。

 

…………ん?
 
S__66297858

シマダは あたらしく
ばいぶれーしょんを おぼえた!

新しい技も使いこなせる島田さん! さすがです、おめでとうございます。

 
 
 
 
 

市來くんの誕生日会の様子

 

※もう一度言いますが、私の想像で誕生日会の様子をレポートしています。
※また、誕生日会っぽくない写真しか続きませんが、写真を撮ったのは私ではないので責めないでください。
 

S__32956430

市來「ここに3本の指がある。」

 

S__32956429

市來「それを、こうっ! 」
清水「いってぇ〜、脊髄もってかれた。」
誰だって誕生日を迎えると無性に脊髄を攻撃したくなりますよね。だって脊髄って傷ついたらダメージ大きそうじゃないですか。

 

S__32956428

ツッコミ所が満載のこの写真ですが、私が一番言及したい箇所は、
「縦で撮るな」ってところですね。
記事にしづらい。やめてくれ。見栄えが悪い。

ちなみに上記3つの写真しか市來くんの誕生日会の写真がありませんでした。
しかも3枚中2枚がただのツーショット。私は、もうすぐ泣きます。

 

S__32956427

最後に、脱ぎ捨てられた市來くんのパーカーをにラクガキをして喜んでいます。

 

S__32956427

ピースしながらもこんなにも暗い表情なのには、きっと良心の呵責があったからでしょう。
イジメ、ダメ、ゼッタイ。

 

市來さん、これからもめげずに頑張ってください! 誕生日おめでとうございます!

 
 
 
 
 

おまけ

里見「この写真なんなんですか? 」
清水「誕生日会と全く関係ねーんじゃけど、弊社ロボット事業部の近藤さんがちょっとやらかしたらしい」

S__32956431

里見「そうですか。お願いですから縦撮りはしないでください
清水「ほんま、すんません」

では、また〜(。・ω・。)ノシ

Tags: