YOUは何しにジールスへ?ー3月編ー | 株式会社ZEALS

YOUは何しにジールスへ?ー3月編ー

Written by | 2021/03/25

失われた売り上げ、経済活動、日本が世界に誇る「おもてなし」の力を取り戻す。ジールスは、「おもてなし革命で、日本をぶち上げる」という志を掲げる企業としてこの困難なテーマに真っ向から挑んでいます。コロナ禍でも、攻めの採用活動を継続し多くの仲間がジールスにジョインしてくれました!今回は、国内外問わず3月入社のメンバーに新しいキャリアとしてなぜジールスを選んだのかそれぞれの声を集めました。
  • ジールス|編集部

    PRチームのメンバーが、社内で活躍するメンバーや起きている出来事、文化など「ジールスの日々」を発信していきます。記事を通して、少しでもジールスのことを知っていただけばと思います。ぜひ、ご注目ください。

Contents

※回答者は一部除く

1. これまでのキャリアについて教えてください。

父の影響もあり幼い頃から車が身近な存在でした。中学の頃、「何かのスペシャリストになりたい」との思いから自動車課のある高校へ進学。自動車大学校まで進み国家資格である1級自動車整備士を取得しました。車との対話より、人との対話する仕事が好きで輸入車ディーラーで約10年間営業職に従事しました。車は、決して安いものではありません。お客様の人生に寄り添い、アドバイスをさせていただくという意識のもと、何よりもお客様からの「信頼」を意識して仕事をしてきました。お客様が心から喜んでくれることにやりがいを感じます。
コミュニケーションデザイナー 内野 翔吾

I started my Software Engineering career in 2018. I have worked across various industries like software outsourcing, ecommerce, travel, entertainment etc.
During this time, I have played different roles and adopted various technologies and architectures.
(訳)私は2018年にソフトウェアエンジニアリングのキャリアを開始しました。ソフトウェアアウトソーシング、eコマース、旅行、エンターテイメントなど、さまざまな業界で働いてきました。この期間はさまざまな役割を果たし、さまざまな技術やアーキテクチャを採用してきました。
Goエンジニア Shahin Mahmud(From Dhaka, Bangladesh)

美容業界、外資系ラグジュアリーブランド、不動産のスタートアップとさまざまな業界を経験してきました。前職では、不動産に特化したチャットのシナリオ作成などをしていたため、ジールスのコミュニケーションデザイナーは近い職種であると感じました。常に、ユーザーファーストである体験を届けることを意識して会話を設計していました。
コミュニケーションデザイナー 高 美雅

2. ジールスに入った理由は?

自動車業界には、大きな変化が訪れています。自動車業界の変革を担っていく側の人材になりたいという思いとジールスの事業がマッチし入社を決意しました。
これまで培ってきたコミュニケーション力、そしてディーラーの知識を、よりインパクトのある大きい市場で生かせることにワクワクしています。
ジールスは、今まさにディーラー領域に事業を展開し、現場が抱えるさまざまな課題を解決するために奮闘していると思っています。ジールスには、世界を変えていくチカラがあると確信しています。
コミュニケーションデザイナー 内野 翔吾

I find Zeals product ideas and company culture fascinating. Zeals gives me the opportunity to work with the type of technology I want to work with and advance my career in the right direction.
(訳)ジールスの製品アイデアや企業文化に魅力を感じています。ジールスには、私が希望する技術で仕事をできる環境があり、自分のキャリアへ繋がる機会になると感じています。
Goエンジニア Shahin Mahmud(From Dhaka, Bangladesh)

さまざまな業界で働きながら、「自分はどうなりたいか」を真剣に考えてきました。ジールスは、自分が働きたいと思う会社の理想とマッチしていると感じ入社を決めました。ユーザー体験を第一に考えるジールスの事業はさまざまな業界で可能性を秘めていると思います。将来、自分に家族が増えた時、より良い社会であってほしいと思うと同時に「おもてなし革命、日本発世界一」にビジョンに向かって共に歩んでいきたいです。
コミュニケーションデザイナー 高 美雅

3. ジールスでやりたいことは?

ジールスは「おもてなし革命」を掲げる会社。自動車業界で培ったお客様に対する繊細な心遣いは、これからも大切にしていきます。
ジールスの「接客DX」は、単なる業務効率化にとどまらないと思っています。自動車業界に携わる全ての人の働き方をアップデートし、人にしかできない部分、機械にしかできない部分が融合されていく世の中にしていきたいです。
コミュニケーションデザイナー 内野 翔吾

After understanding Zeals product and architecture, I want to contribute to modernization of existing architecture, building new products, optimization of different architectural components.
I would also like to get to know Zeals user more and contribute to increasing user experience
(訳)ジールスの製品とアーキテクチャを理解した上で、既存のアーキテクチャの近代化、新製品の構築、さまざまなアーキテクチャ・コンポーネントの最適化に貢献したいと思います。また、ジールスのユーザーをもっと知り、ユーザーエクスペリエンスの向上に貢献したいと考えています。
Goエンジニア Shahin Mahmud(From Dhaka, Bangladesh)

ユーザーに良い体験を届けるため、常にユーザー目線で考えられるコミュニケーションデザイナーでありたいと思っています。ジールスは、多様性に富んだ仲間が多くいます。女性ならではのライフイベントもこれから訪れると思いますが、仕事においては常にプロフェッショナル意識でプライベートと仕事をきちんと両立させていきたいです。
コミュニケーションデザイナー 高 美雅