ジールス、2022年度の入社式を開催しました! | 株式会社Zeals(ジールス)

ジールス、2022年度の入社式を開催しました!

Written by mikiko.mine | 2022/04/01

2022年4月1日。ジールスには、12人の新入社員が入社しました。
ハイブリッドで開催された入社式では、新入社員が決意表明をした後、代表の清水から新入社員へメッセージを贈りました。式の様子をダイジェストで紹介します。

Contents

新入社員一同、コーディネートに青を取り入れて臨んだ入社式。これまでの人生で、一番緊張したメンバーもいましたが、入社証書を受け取った一人ひとりには笑顔と強い意志を感じました。

22卒の世代テーマは「GIGANT ANT」

新入社員を代表して、永尾が世代テーマと決意表明を発表しました。(今年から、新卒の世代テーマを掲げてもらう予定です!)

「生まれた場所も年齢もバラバラ、入社の動機も人それぞれな私たち。唯一、12人全員に共通していることは、“ジールスなら日本や世界をぶち上げられる!”と心の中で絶対に信じていることです。

ユーザーのニーズや悩みに合わせて価値を提供することは、すごく地道なことだけど、その積み重ねがきっとより良い社会・世界に近づく第一歩だと思っています。誰も想像できていないような意志社会の実現のために我々22卒は奔走していきます。

世代テーマは「GIGANT ANT(ギガントアント)」

巨大なアリという意味を指します(笑)。私たちの学年は、派手で華やかなメンバーは少ないと思っていますが、見た目以上に能力を発揮したい。アリのように、見た目以上のパワーを発揮する。見た目も中身も、巨大に成長していく世代になるようにこのテーマを掲げたいと思っています。壁にぶつかったときは力を貸してください。これからどうぞよろしくお願いいたします。」

 

代表の清水が新入社員に伝えたい「困難を遊べ」

最後に代表の清水から新入社員にメッセージを贈りました。

「入社おめでとう。ジールスを起業して8年、今日から9期目に入る。ジールスは、マンションの一室で仕事をしていた時代から大きく成長し、仲間も増えて、幸せな日々を送っている一方で、昨年は想像していなかったような困難がたくさん降りかかってきた。困難は成長すればなくなるものではなくて、成長した分だけ大きく降りかかってくるものだと実感した。
新卒のみんなに言いたいのは、これから間違いなく困難が降りかかってくるということ。そんな時にこそ、困難を遊んでほしい。そんな日が来たとき、「きたな、マサさんが言ってたやつだ」と思ってほしい。その困難は間違いなく成長の機会であり、そこを楽しんでもらいたい。乗り越えていく日々そのものが自分の人生のネタになっていく。そして未来、周りの人に対して、自分たちの子供にも語り継いでいけるものになると思う。
会社としても大きな変化を迎える中、よくジールスに入社してきてくれた。みんなが感じている以上に、僕も先輩メンバーもみんなに期待している。ぜひ、今日からその期待を超えていってください。改めて入社おめでとう、これから頑張っていきましょう。」

昨年引っ越したオフィスからは目黒川の満開の桜が圧巻です。
新入生の皆さん!今日からどうぞよろしくお願いします!

※感染対策を十分に実施し、開催しました。