株式会社ナチュラルビューティハウスがLINEと連動したチャットコマース「ジールス(Zeals)」を導入 | 株式会社ZEALS

株式会社ナチュラルビューティハウスがLINEと連動したチャットコマース「ジールス(Zeals)」を導入

Written by | 2019/10/07

 

LINEを活用した “チャットコマース「ジールス」”を展開する株式会社Zeals(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大、以下ジールス)は、「STREPAiR(ストレピア)」スキンケアシリーズを展開する株式会社ナチュラルビューティハウス(本社:東京都港区、代表者:佐上 美佳)に同パッケージを導入し「ストレピア BOT」をリリースしました。

 

 

■ チャットコマース「ジールス」を用いた「ストレピア BOT」導入背景と概要
株式会社ナチュラルビューティハウスは、素材にこだわり、研究・改良を重ねたオールインワン美容液、スッと肌に染み込むゲルローション化粧液等、敏感肌と加齢肌を同時にケアする「ストレピア」スキンケアシリーズを展開しています。株式会社ナチュラルビューティハウスでは、WebサイトやLP(ランディングページ)上での商品説明に止まらず、年齢肌に特化したスキンケア商品についてより効果を実感頂けるご提案をお客様ひとり一人にご案内するため「ストレピア BOT」のリリースを行いました。

今回のリリースにより、WebサイトやLPに来訪したお客様に対しポップアップを表示し、LINEの友だち追加を促します。友だち追加後は、LINE上にてチャット形式のヒアリングが行われ、ひとり一人に合わせてコミュニケーションを取ることが可能になりました。
「ストレピア BOT」では、”美肌レベル診断”を通じ、楽しむような感覚で悩みの解決をすることができ、従来では対応の出来なかった潜在層にも“自分ごと化”された会話を届けることで、ユーザーのエンゲージメントが高い状態でWebサイトやLPの再訪、商品検討が可能となります。

 

「ストレピア BOT」:http://nav.cx/4YFivRx

 

 

■ 国内初のLINE/Facebook Messenger連動型チャットコマース「ジールス」 は、Zealsが持つ豊富な会話データを用いて設計した会話内容を通して、ユーザーにサービスや商品の魅力を訴求し、商品の理解を促すことが可能です。
また高いエンゲージメントの構築を可能にする、「LINE/Facebook × チャットコマース」という全く新しいパッケージです。WebページやLPなどに代表される押し付け型の広告ではなく、チャットコマースの強みを活かした会話型のサービスであり、ユーザーと自然な会話の中でサービス訴求ができるため、過去には従来のWebマーケティング施策と比較して7倍以上の成果向上に貢献するなど、サービスを導入した企業は高い成果が見込めます。

 

【チャットコマース「ジールス」内容 】
– チャットコマース「ジールス」の運用
– 広告から流入してきたユーザーに対しての会話設計
– LINE/Facebook Messenger チャットボット開発
– ユーザーナーチャリング(スコアリング・リテンション)設計
– チャットボット管理システム(LINE/Messenger ボットCRM )導入

 

 

■株式会社ナチュラルビューティハウス
創立:2014年4月1日
所在地:東京都港区北青山3-6-7青山パラシオタワー11階
代表:佐上 美佳
コーポレートサイト:https://www.strepair.co.jp

 

 

■ 株式会社 Zeals 会社概要
設立:2014年4月1日
資本金:852,260,040円(資本準備金含む)
所在地:東京都目黒区下目黒 1-8-1 アルコタワー6F
代表取締役社長:清水 正大
事業内容:チャットコマース「ジールス」
コーポレートサイト:https://zeals.co.jp/

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