ジールス、関東初!トヨタカローラ埼玉株式会社とチャットコマースによる接客DXを開始 | 株式会社Zeals(ジールス)

ジールス、関東初!トヨタカローラ埼玉株式会社とチャットコマースによる接客DXを開始

Written by | 2022/04/01

 

“おもてなし革命”を掲げ、チャットコマース事業を展開する株式会社ZEALS(所在地:東京都目黒区、代表取締役:清水 正大、以下 ジールス)は、トヨタカローラ埼玉株式会社(所在地:埼玉県上尾市、代表取締役:茂木 喜明)にLINEを活用した接客DXソリューションを導入いたしました。なお、関東エリアで初めての取り組みとなります。

■導入前の課題
・お客様にとって身近なツールである「LINE」を活用した運用方法を探していた
・これまで電話で案内できていなかったお客様層への誘致活動を実施したいと考えていた
・スタッフの工数を増やさず、新しいサービスを導入したいと考えていた

■導入の狙い
・車検・点検等のご案内をLINEの自動メッセージ配信で自動化
お客様は、LINE公式アカウントからご登録いただいたマイカー情報を元に、車検・点検等の案内が届くので、好きな時間や場所で予約の申し込みを完了することが可能となります。お客様へ予約方法の選択肢を増やすことで、利便性向上に務めてまいります。

・入庫管理システム連携で、入庫予約をより手軽で便利に
ジールスは、入庫管理システムと連携し、お客様と運用スタッフにとって便利で分かりやすい機能開発を実施しました。営業スタッフの工数を増やさず、新しいデジタル施策の取り組みやこれまでアプローチできていなかった層のお客様への接客が可能となります。

■トヨタカローラ埼玉株式会社 課長 小林 勝仁様からのコメント
この度、お客様に対する新しい接客体験と営業スタッフの業務負荷軽減を目的としジールスのサービス導入を決定いたしました。お客様にとって身近なアプリケーションである「LINE」をプラットフォーム化し、さまざまなサービスのご案内を実装し、お客様に喜びをお届けできる販売店を目指してまいります。

 

■会社概要 https://zeals.co.jp/
会社名:株式会社ZEALS (ジールス)
設 立:2014年4月1日
資本金:1億円
所在地:東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー6F
代 表:代表取締役 清水正大
事 業:チャットコマース「ジールス」、「接客DX」