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2019 03/09

会話広告fanpがチャットコマース本格始動。LINEトーク上でのLINE Pay決済を史上初のサービス化。

コミュニケーションアプリ「LINE」および Messengerを活用した “会話広告” パッケージ「fanp」を展開する株式会社 ZEALS(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大、以下ジールス)は、LINE上で展開されているモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」と連携し、メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」のLINE公式アカウントのチャットボット上でLINE Pay決済連携機能の提供を開始したので、お知らせ致します。LINE公式アカウント上でLINE Pay決済連携機能がサードパーティーに標準化されるのは初の事例となる。

 

■ LINE Pay決済連携実装背景

日本流通経済新聞において2019年通販業界のキーワードで「チャットコマース」が選定されるなど、スマホ時代のネット通販においてチャット完結の決済手段はますます注目されています。
SNS広告の閲覧者をLINEやMessengerのチャットボット上に誘導し、対話形式で商品を販売するfanpでも、定期通販事業者の活用事例が急増加しており、チャット内で決済が完結するチャットコマースに対する需要が高まっています。
この声に応えるため、LINE上で最も簡単に購買完了することができるLINE Payと連携し、LINEのトーク上でタップするだけで購買まで完了する決済体験を実現しました。LINE Payと初めて連携したチャットボット開発/運用会社として、チャットコマースの普及を推進していきます。

 

BULK HOMME(バルクオム)のLINE公式アカウント(チャットボット):https://line.me/R/ti/p/%40giv3252d

 

■今後の展望
今後は、LINE Pay決済連携だけではなく、クレジットカード決済や後払い決済にも対応することで、チャットで完結する手軽な購買体験をより多くの人々に届けていきます。
更に、通販事業者様のお客様のニーズに応える形で決済以外のカート機能や受注管理画面機能も充実させていく予定です。
単なる集客手法の一つではなく、LINEやMessengerを新たな販売チャネルとして確立することで、通販事業者様の販路拡大に貢献していきます。

 

『会話広告fanp(ファンプ)がチャットコマース本格始動。LINEトーク上でのLINE Pay決済を史上初のサービス化。』

PR Times, 2019年3月12日 9時00分

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000019209.html


メディア掲載情報(一部抜粋・順不同)

・CNET Japan

https://japan.cnet.com/article/35134003/

・ネットショップ担当者フォーラム

https://netshop.impress.co.jp/node/6296

・MarkeZine

https://markezine.jp/article/detail/30595

・Yahoo! Japanニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000002-netshop-sci

・産経ニュース

https://www.sankei.com/economy/news/190312/prl1903120065-n1.html

・財経新聞

https://www.zaikei.co.jp/releases/770499/

・時事ドットコム

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000049.000019209&g=prt

・ECZine

https://eczine.jp/news/detail/6498

・讀賣新聞

https://yab.yomiuri.co.jp/adv/feature/release/detail/00500840.html