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2019 04/18

株式会社JIMOSがLINEと連動した、会話広告fanpを導入

LINE及びFacebook Messengerを活用した “会話広告” パッケージ「fanp」を展開する株式会社 ZEALS(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大、以下ジールス)は、2019年4月、スキンケアをはじめとして、メイクやヘアケア製品を取り扱うブランド「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」や高機能、自然派エイジングケア「Coyori(こより)」等を展開している株式会社JIMOS(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:小林 貴之)に同パッケージを導入し、 “会話広告” (チャットボット)「Coyori BOT」をリリースしました。

 

■ 会話広告「Coyori BOT」導入背景と概要

株式会社JIMOS(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:小林 貴之)は、スキンケアをはじめとして、メイクやヘアケア製品を取り扱うブランド「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」や高機能、自然派エイジングケア「Coyori(こより)」等を展開している専門通販です。
株式会社JIMOSでは、以前より顕在的なユーザーに対して有効なリスティング広告等の検索エンジン連動型広告を主体とした広告展開をしており、更に潜在的なユーザーに対してアプローチするためにLINEでのユーザー獲得を画策しておりました。
今回、LINEの潜在層に対して効率的にユーザーを獲得するため、「Coyori BOT」のリリースを行いました。
今回のリリースにより、「Coyori BOT」のLINE広告をクリックしたユーザーのLINEには「Coyori BOT」が友だち追加されます。ユーザーはLINE上でチャットを通じてヒアリングが行われ、その情報を元にユーザーに合わせて、パーソナライズされた会話体験が可能となります。チャットで会話を楽しむような感覚でサービス紹介を受けることで、ニーズが浅いユーザーでも“自分ごと化”され、商品について興味を持ち、エンゲージメントが高い状態でWebLPでの商品購入を行うことが可能なサービスとなっています。この取り組みを通じて商品購入のハードルを下げ、エンゲージメントの高い商品購入ユーザー数の増加を狙います。

 

『株式会社JIMOSがLINEと連動した、会話広告fanpを導入』

PR Times, 2019年4月18日11時00分

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000019209.html