NEWS

ニュース

SCROLL

2019 01/24

Oisix、チャットボットを活用した「会話広告fanp」をトライアル導入

LINE および Messengerを活用した “会話広告” パッケージ「fanp」を展開する株式会社 ZEALS(ジールス)(所在地:東京都品川区、代表取締役:清水正大、以下ジールス)は、2019年1月「これからの食卓、これからの畑」をテーマに、安心安全な野菜や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島宏平)が運営する「Oisix」に同パッケージを導入し、LINEアカウント「はじめてのOisix」としてサービス運用を実施いたします。

 

 

■ 導入背景と概要
Oisixでは、チャットボットの対話型UIが持つ「顧客エンゲージメント醸成力の高さ」「ナーチャリングの高さ」という特徴と、ジールスが培ってきたチャットボット運用ノウハウに着目し、おためしセット購入からおいしっくすくらぶ会員登録までのナーチャリングの検証に取り組みます。
ユーザーは、おためしセット購入後に「はじめてのOisix」に友だち登録ができ、以降のコミュニケーションを従来のメールに加えてLINEでも行うことができます。

 

 

Oisix、チャットボットを活用した「会話広告fanp」をトライアル導入
PR TIMES,2019年1月24日 13時00分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000019209.html


メディア掲載情報(一部抜粋・順不同)

・MarkeZine

https://markezine.jp/article/detail/30237

・CNET Japan

https://japan.cnet.com/release/30293846/

・B to Bプラットフォーム業界Ch

https://b2b-ch.infomart.co.jp/news/detail.page;JSESSIONID_B2BCH=74332c89b450efd7d13d04c5cfc3?0&IMNEWS4=1305696

・livedoor news

http://news.livedoor.com/article/detail/15936173/

・日刊工業新聞

https://www.nikkan.co.jp/releases/view/93651