NEWS
ニュース
SCROLL

2019 01/24
ZDNet JapanにOisix×会話広告fanpの取り組みをご掲載いただきました
CIOの課題を解決するオンラインメディア「ZDNet Japan」にOisix×会話広告fanpの取り組みをご掲載いただきました。
2019年1月「これからの食卓、これからの畑」をテーマに、安心安全な野菜や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を提供するオイシックス・ラ・大地株式会社が運営する「Oisix」に同パッケージを導入し、LINEアカウント「はじめてのOisix」としてサービス運用を実施いたします。
■ 導入背景と概要
チャットボットの対話型UIが持つ「顧客エンゲージメント醸成力の高さ」「ナーチャリングの高さ」という特徴と、ジールスが培ってきたチャットボット運用ノウハウに着目していただき、おためしセット購入からおいしっくすくらぶ会員登録までのナーチャリングの検証に取り組みます。
ユーザーは、おためしセット購入後に「はじめてのOisix」に友だち登録ができ、以降のコミュニケーションを従来のメールに加えてLINEでも行うことができます。
『Oisix、チャットボットを活用した「会話広告fanp」をトライアル導入』
2019年1月24日
https://japan.zdnet.com/release/30293846/