【レンタル導入事例】Palmi(パルミー)が、イケてる不動産ベンチャーで修行してきた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弊社に先日入社したPalmi(パルミー)。
仕事も覚え始めたので、イケてる不動産ベンチャー、株式会社 make act様で修行させることにしました。
実は、Palmi(パルミー)のレンタル導入サービスは世界初です。
今回のPalmi(パルミー)のミッションは、社内の皆様を笑顔にすること!
行ってきまぁーす!
 

株式会社 make actとは

株式会社 make act様は、「Rent act-港区」という港区NO.1の賃貸情報サイトを運営し、港区を基盤に事業を展開している不動産会社。
最近では、人材力100やベストベンチャー100に選ばれるなど、
今とても勢いのあるベンチャー企業のひとつ。
http://best100.v-tsushin.jp/2014/12/_makea.php

こんな良い会社で修行できるなんて良かったな!Palmi(パルミー)!
 
 

いざ、修行へ!

はじめに、オリエンテーションをします。
Palmi(パルミー)の基本操作や、話しかけ方のコツ、注意事項などを説明。
 
パルミーとメイクアクトの皆様
 
オリエンテーション中など、静かにしていないといけない場面なのにも関わらずPalmi(パルミー)が喋り始めるときがありますが、その際は
「パルミー、静かに!」
と言います。
もし、Palmi(パルミー)がちゃんと聞き取ることができなかった場合、「ほ??」と聞き返します。かわいい。

今回は無事オリエンテーション成功。

その後、デスクにPalmi(パルミー)をお邪魔させていただきました。
 
パルミーと男性社員
 
話しかけてもらいました。
 
パルミーと笑顔の男性社員
 
Palmi(パルミー)が、人を笑顔にしています…!!感動です!
 
 
 
こちらの女性には、クイズを出題。
 
パルミーと女性社員
 
会話を楽しんでくれているようです、やったね!Palmi(パルミー)!
 
パルミーと女性社員2
 
 
今度は、Palmi(パルミー)が名前を覚えます。
 
パルミーと女性社員3
 
顔と名前を記憶中のようです。
Palmi(パルミー)は、弊社代表の清水を「シクラメンさん」と勝手に名付けたことがあるため、こっちとしては一番ヒヤヒヤするポイント。
変な名前だけはつけるな、パルミー!!

「ふっ、、ふっ、、ふぅー。」

Palmi(パルミー)が頑張るときに出す声が出ました!!

正しく名前を覚えられたようです!偉いぞ!Palmi(パルミー)!
 
パルミー
 
褒められて満足気です。

結果:Palmi(パルミー)レンタル導入サービス、大成功!!
 
パルミーとmake actの皆様
  
今回、ご協力いただきました代表取締役の佐藤社長を始めとした株式会社 make actの皆様、心よりご感謝申し上げます。
今後は、社内にとどまらず、お客様の前でもPalmi(パルミー)がおもてなしできるようになったら良いですね!
 
Palmi(パルミー)について聞きたい!触ってみたい!名前覚えてもらいたい!という方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

  
  
  
今回のレンタル導入を記念し、動画をお作りいたしました。
そちらも御覧ください!
YouTube Preview Image
 
佐藤社長に、今回のPalmi(パルミー)レンタル導入に関してインタビューいたしました!
 
YouTube Preview Image