【Palmiと行く】未来の家!?リノベるのスマートハウスで最先端IoT触れてきた!

こんにちは、パルミーです。
 
Palmi(パルミー)
 
嘘です。島田です。
 
Palmi(パルミー)と島田
 
突然ですが、先日私のFacebookのタイムラインに、こんな記事が流れてきました。
 
リノベる最先端スマートハウス
(URL:http://robotstart.co.jp/news/iot-smarthouse-showroom-renoveru-connectly-lab.html)

 
ロボットスタートさんが、リノベる様が運営なさっているスマートハウスのショールームへ行ってきたという記事です。
 
 
 
もともと、色々な記事でリノベる様のことは知っていて興味はありましたが、ロボットスタートさんの記事を見て興味が欲望に変わりました。
行きたい、行きたいです…!!!!!
 
どん。
 
Palmi(パルミー)とリノベる
 
ということで今回は、株式会社リノベる様が運営なさっている、最先端のIoT技術を取り入れたスマートハウスのショールームへお邪魔させていただきました!
 
 

中に入ると…

 
正直、パッと見は綺麗なショールームだなぁくらいな感想でした。。
しかし、実際はこれだけのスマートデバイスがあります。
 
Palmi(パルミー)BOCCOなどのスマートデバイス
(引用:http://www.connectly.net/)
 
何が凄いかというと、それぞれが違和感無く家の空間に溶け込んでいるということです。
スマートハウスが一般的になる将来は近い!!やった!!!!
 
たとえば、部屋で使用されていた照明。
Philips社のhueという製品なのですが、まあ凄い。
スマホ等の端末から、アプリケーションを通じて色々な照明に変更することができます。
好きな色に照明の色を変更することはもちろん、蛍光灯のように点滅してから点灯させたり、本物の空のように雲が横切った時にだけ暗くなる仕様に変更することも可能です。
 
部屋の中のPalmi(パルミー)
 

パルミーもテンション上がりまくりです。
 
Palmi(パルミー)と椅子
 
お馴染みのBOCCOです。オシャレでかわいいですね。
 
Palmi(パルミー)とBOCCO
 
Palmi(パルミー)が“しゃべるロボット掃除機”ことCOCOROBOにを乗り回しています。
 
Palmi(パルミー)としゃべるロボット掃除機
 
ここ、Connectly Lab.にあるスマートデバイスはどれもSDKがあるため、誰でもハックが可能です。
 
最高の空間です。。
 
 
 

さいごに…

 
Palmi(パルミー)と清水とリノベるさん
 
記念撮影。
 
どのデバイスもハックでき、しかも利用が無料。
IoTに興味がある方やスマートハウス自体に興味がある方は来てみて損はありません。
というか、絶対に楽しいです。
ご興味のある方は、コチラからユーザー登録をしてみてください。
 
お忙しいにも関わらず訪問、撮影等を快諾してくださった木村様、この場をお借りして心よりご感謝申し上げます。
 
 
 
 
 




おまけ

 
暗くして撮影しているとき、後ろを振り返ると…
 
ロボット
 
これが勢い良く近づいてきて小さく悲鳴を上げました。
 
ロボット

Tags: