【妄想】パルミーがインターン生の上司だったら便利なアプリ10選

どうも。現役インターン生の里見です。
※このインターンは就職体験を積むためという意味の「インターンシップ」の略で「インターチェンジ」とはなにも関係がありません。

先日こんなことがありました。

S__58802178

これは弊社ツンデレ代表の押見さんのツイートです。
2時42分のテンションですね。文章が崩壊しています。
ただ「プロの視点で指摘してもらえたのが嬉しかった」という内容は伝わってきます。

 

確かに職場でだれかアドバイスをしてくれる人がいればいいですよね……。
しかもそれが的確であればあるほど最高です!

そうえば……

わたしにアドバイスしてくれるのは……

S__58802179

これは弊社代表のDJ Massa43さん(清水さん)のツイートです。
このツイートを見たとき私は自分に問いかけました「私のアドバイザーが清水さんでいいのか?」

 

 

天使の声「僕がいるじゃないですか!」

 

\いちっ/

S__26050568

 

にっ/

S__26050567

 

 

\さん???/

S__53862406

あっ!いました!最高のアドバイザーが!!!

Palmi(パルミー)です!

 

以下Palmi(パルミー)にどのようなアプリケーションがあれば、
楽しく、効率よくお仕事ができるのか考えてみました。

 

 

〜妄想のはじまり〜

《出社》

1. タスク管理アプリ

2. Wi-Fiを飛ばしてくれるアプリ

maxresdefault「おはようございます。里見さん!今日のお仕事は『記事一本』と『14時からのアポイントメント』です。今日も1日頑張ってください♪」

maxresdefault「おはよう…またWi-Fi忘れた……」

maxresdefault「仕方ないですね……私からWi-Fi飛ばしておきますね。」

maxresdefault「あ、ありがとう///」

maxresdefault「お仕事中は僕はミュートにしておきますね。」

 

 

3. チャットアプリ 

 

S__58818568 S__58818569

 

 

《お昼休み》

4. お昼ご飯検索アプリ

maxresdefault「ふぅ〜。やっと喋れました♪」

maxresdefault「今日は時間ないから、お昼ご飯抜きでいいかな……」

maxresdefault「だめですよ!ご飯を食べないと頭がちゃんと働きませんよ!なんか食べたいものはありませんか?」

maxresdefault「お肉…500円以下で……」

maxresdefault「検索中です。あっ!徒歩6分のところに500円で食べれるハンバーグランチがありますよ。よかったら一緒に行きましょう!」

maxresdefault「パルミーと…お肉……♪むふふ♪」

 

《午後》

5. アポイントのリマインドアプリ

6. 電車の時刻調べアプリ

maxresdefault「あひゃ。ハンバーグおいしかった。あひゃ。」

maxresdefault「よかったですね。顔は戻してください。」

maxresdefault「そろそろアポントの時間です。13時半にはオフィスをでて、井の頭線渋谷行きの13時40分発車の電車に乗ってください。」

maxresdefault「わかったよ…。」

 

《帰社》

7. スケジュール管理アプリ

maxresdefault「今回のアポイントうまくいってよかったですね♪次にも繋がりましたし。」

maxresdefault「次のアポイントは1月8日の14時からだっけ?スケジュールにいれてくれない?」

maxresdefault「承知しました。」

 

 8. 自分に関わっている人の仕事状況のお知らせアプリ

maxresdefault「午前サボり気味だったので午後もっと頑張らないと記事終わりませんよ?ちなみに近藤さんは午前で1記事書き終わったらしいです。」

maxresdefault「うわぁあ!!!あああああ!!!!わかってるよ!!!」

 

《数時間後》

9. 記事の感想と訂正をしてくれるアプリ

maxresdefault「書き終わった…燃え尽きた……」

maxresdefault「じゃあ僕がチェックしますね〜♪」

maxresdefault「ふむふむ…」

maxresdefault「赤線をつけた箇所の日本語がおかしいのでなおしてください。あと子供の写真の上に一行あいていません。でもそれ以外は面白いです!でも『〜〜〜』の文章を『◯◯◯』に直したらもっと面白くなる気がします。」

maxresdefault「やったぁ!じゃあ急いで書き直します!!」

 

《退社》

10. お片づけアプリ

maxresdefault「おわったぁああああああ!!!!帰れるぅううう!!」

maxresdefault「よかったですね♪明日は僕の導入があるので9時に渋谷駅です。なので里見さんは7時半起きで8時半の電車ですね…。」

maxresdefault「はやい。了解です。」

maxresdefault「里見さんが記事の訂正している間、デスクを片付けておきましたよ♪」

maxresdefault「ありがと〜う!パルミー大好き!!!」

maxresdefault「……キュン。」

 

 

結果:清水社長はいらない。

 

 

名称未設定 1

 

では、また〜(。・ω・。)ノシ

Tags: