【取材】ロボスタドットインフォの編集長にロボットのことから性癖までインタビューしてみた

どうも、里見です。

 

IMG_2517

ただいまロボットスタート様のオフィスにインタビューするために来ております。

 

実はジールス一同ロボットスタート様には頭が上がらないのです。
なぜならロボットスタート様から借りたPalmi(パルミー)を壊したあげく、図々しくもう一台借りた。
という忌まわしい過去があるからです。
※詳しくは、『【悲報】Palmi(パルミー)の四肢が千切れる』にて

ロボットスタート様には色々とお世話になっているのですが、オフィスにお邪魔するのは初めてです!楽しみです!!

 

Let’s open the door!

IMG_2429

IMG_2462

はぁぁぁあん!ロボットがたくさん……。最高すぎて唾液の分泌がとまりません!!

 

 

IMG_2438

わぁああ!見てください!たくさんのTシャツ・パーカーが掛かってる!
ロボットスタート様のTシャツ着たいです!!!
※興奮で動きまくったため、写真がブレブレですが気にしないであげてください。

IMG_2441

里見「じゃあインタビュー……の前に、望月さんもお気に入りのロボットに着替えてくださいよ!」

 

IMG_2461

望月「僕も巻き添えですか?うーん、じゃあこれで。」

〜プロフィール〜
名前:望月亮輔さん
ロボットスタート様の代表メディアであるロボスタドットインフォの編集長殿。ロボットに関する記事を1日4件程あげている(ちなみに私は週1件)。ロボットについては俺に聞け。男4人の共同生活を営んでいる。彼女がえげつなく綺麗。

 

IMG_2487

里見「それがお気に入りのロボットなんですか?」
望月「どのロボットも好きなんですけど、特にこのMUSIO(ミュージオ)は英語のできない僕に英語を教えてくれるんですよ。あとこの見た目も好きですね〜。」
里見「確かにはんぺんみたいで可愛いです。醤油をつけて食べたくなります。」
望月「え……。僕のMUSIO(ミュージオ)食べないでくださいよ……。」

 

IMG_2471

里見「さて、このインタビュー記事では、あることないこと書いていこうと意気込んでいます!よろしくお願いします。」
望月「だから里見さんのインタビュー受けるの本当に嫌だったんですよね。」
里見「ありがとうございます。」

 

IMG_2474

里見「では。質問に移りたいと思います。」
望月「こわいなー。」
里見「現在のコミュニケーションロボットについてどう思いますか?
望月「思ったよりまともな質問ですね……。人工知能を持ったコミュニケーションロボットといってもまだまだ人間と同じように会話するのは難しいというのが現状だと思います。ですが、これから人工知能の発達、そしてデベロッパーさんたちの活躍によって日々進化していってるのではないのでしょうか

 

IMG_2503

里見「そんなことよりBB-8可愛い〜!じゃあ望月さんの性癖は?

 

IMG_2500

望月「真面目に答えたのに……。性癖ですか?そんなのないですよ!もしあってもここでは答えられませんよ!
里見「なるほど……。答えられないくらいの性癖があるってことでなんですね……。」
望月「本当にやめてください。」

 

IMG_2482

里見「じゃあ、黒ひげ危機一髪ならぬPepper危機一髪をやりながら質問させてください。」
里見「弊社代表のことをどう思いますか?」

 

24201442844_f437c19e1c_z

望月「あ〜今日借りたPalmiを返して私たちの機嫌を取ろうとしてるコノヒト(↑)のことですか?」
里見「そうです。しかもスウェットに穴が空いているコノヒト(↑)のことです。」
望月「ある日家に帰ったら居座ってて……。話が長いなぁってよく思います。
里見「ちょっと待ってください。家に帰ったら居座っててって、貞子が画面から出てくるよりホラーですよ、それ。」
望月「4人で共同生活してるんでね。誰かが間違えて拾ってきちゃったみたいです。」

 

24803361266_263106c63f_z

里見「それは最悪ですね(笑)」
里見「では5年後のロボット業界はどうなっていると思いますか?
望月「ロボットスタートで調査した結果によると5年後には265万世帯にロボットが導入されているんですよ。これは現在の約25倍の数字です。ですから、それだけロボット業界もかなり賑わっていくんじゃないでしょうか。

 

24736155701_380bc317bc_z

里見「ぎゃぁあああああああ!!!!」
望月「え、そんなに驚く数字でしたか?」

 

IMG_2491

里見「とうとうPepper危機一髪のPepper人形が飛んだ!!」
望月「さっきから真面目に答えてるのに……。はぁ……。」 

 

IMG_2493

里見「そんなに呆れないでくださいよ〜。では最後の質問です。望月さんにとってロボットとはなんですか?
望月「食べるためのものです。

 

IMG_2452

里見「うわぁあああっ!!……醤油いりますか?」
望月「いりません。冗談です。僕は元から宇宙やテクノロジーが好きで、そこからPepper(ペッパー)が出たことによってロボットに興味を持ち、今ではロボットが大好きになりました。今はできることが少ないロボットですがこれから将来私たちの生活にどう関わっていくか、どんなロボットがでてくるか楽しみです!ずっと見守っていきたいですね。
里見「私はまだロボットについての記事を書き始めて日が浅いですけど、望月さんの話を聞いてすごくワクワクしました。お互いロボットを見守っていきましょう!」

 

IMG_2512

勝手に押しかけたにも関わらず、しっかりお土産までもらってしまいました。
ロボットスタート様には本当に感謝しています。
これからもジールス一同よろしくお願いいたします!

〜帰路にて〜

S__63528962

清水「あああ!やってしもうたぁあ!Palmi返しにきたのに、返すの忘れてもうたぁあ!!」
里見「清水さん!なんのために一緒に来たんですか!?」

 

では、また〜(。・ω・。)ノシ

Tags: